第32話「続・続・キッズタウン完成Ⅱ」

イ&町:ボンジュール♪♪
町:今回はいよいよここが実は歯医者さんだって認識してもらいましょう(笑)
今日は診療室の紹介をしていこうと思うんだけど、その前にキッズタウンの施設紹介の最後を飾るのは・・・

イ:宝石の洞窟!!!本物の宝石が散りばめられた金銀財宝の洞窟!!!
町:金銀財宝はおおげさ(笑)キッズタウンで片隅でひときわ異彩を放つこの洞窟は銀行の横にその入口をぽっかり開けています

町:この洞窟の先には・・・
イ:診療室が広がってるんだよ!!!
でも、なんでこんな洞窟を掘ったんだろうね?
町:これもいつも話している子どもが泣かないための工夫のひとつなんです。
子ども達が泣いちゃう大きなポイント、それは診療室に入るのが怖いんだよ。
イ:で?なんで洞窟なのさ??
町:子ども達のドキドキをワクワクに変えてしまおうと考えたんだ♪
だから入り口は・・・

町:カリブの海賊をイメージしてみんなのドキドキをワクワクに変えてしまおうってわけ(笑)
イ:そんな深い考えが・・・さすが町長、で結果が・・・

イ:大成功!!!だね!!
初めて来た子たちのほとんどが見るなり思わず駆け込んでしまうワクワクスポットになったわけだね♪♪
町:想像以上で僕もびっくりしてるよ(笑)
いままでこんなに子ども達が楽しそうに診療室に入ってくる病院は初めてみた♪
笑顔で診療室に駆け込んで来る子どもを見ると僕も嬉しくなってしまうよ♪

そして洞窟をぬけたその先には・・・・

町:ごめん、この先は少し長くなりそうなので一旦ここまで!!
イ:えっ〜〜〜〜!!!
診療室は!??
町:「牧場の広間」と名付けた診療室もこだわりいっぱいなので次回「続・続キッズタウン完成Ⅲ」で(笑)
イ:Ⅲって・・・完成の題名ついてからが長い・・・
まっ、いっか僕の出番も増えるし♪♪
じゃ、町長次回よろしくね
では、みなさん、
イ&町:ボンソワール♪