第25話「職人技」

ボンジュール♪♪♪

さて、今日はモルタル職人のボス、エビナッチのスゴ技を紹介したいと思います!
彼ら職人軍団のスゴ技なくしてキッズタウン完成は成し得ません!
すごく細かいんです、言われないと気づかないんです、
でもこれじゃないと雰囲気を壊してしまうのです・・・
そんな普段気づかれないスゴ技を教えちゃいます!
知ってから実物を見てみるとまた違った感動があじわえるんです!

というわけでまずは・・・

受付の扉!
最初はこんなかんじのただの鉄板だったんですが、エビナッチたちの手にかかると・・・

古びた鉄扉に大変身!!
アップにすると


こんなかんじ♪
このサビも塗装なんです!
リアルでしょ!!

エイジングだけじゃないんです
こんな普通の事務所っぽい扉も・・

この通り!
素敵な木の扉に変身!
これもシート貼ったんじゃなくて木目を描いたんだよ!
裏表でまったく違う扉になりました(笑)

照明器具もそのままでは雰囲気が合わないということで

キンピカの照明器具を何色も塗り重ねて古びた感じをだしていくんです
塗装後は・・・

確かに雰囲気満点♪♪
最後にわかりやすいのいってみましょうか

このピカピカの新品時計!
これもこのままでは雰囲気壊してしまいます・・・
でも彼らの手にかかれば・・・

おじいちゃんの代から使っているような古時計に大変身!!!
すごいでしょ!!

完璧・・・・
こんな風にエビナッチたちがこだわってエイジング加工してあるものはほかにもたくさんあります!!
簡単にいうとキッズスペースにあるなんか年季はいってるな〜と感じるものはすべて彼らの作品です!
ぜひ完成したキッズタウンにみにきてください♪

さあ、完成への道も残りわずか!
引き続き報告していくので応援よろしく!!!

では、ボンソワール♪