第22話「色入れ経過報告」

ボンジュール♪♪

なんか外は雨・・・
今年の夏はどこへ行ってしまったの〜??
内覧会は浴衣で来て欲しいからほんとは晴れがいいよね・・
てるてる坊主作らなきゃ!!

雨でどんよりした気分を吹き飛ばすよう町づくりの途中経過を元気に報告したいと思います!!
色が入ると全く違うものになるってエビナッチ言ってたけど本当に凄いことになっていくよ!!
今日はせっかくなので着色前と着色後の写真を比べてみよう!!

あっ、たまに出てくるエビナッチってのはセメントの造作組のボスの職人さんね(笑)凄腕の職人さんだから今度その凄技も紹介するね!!!

話は戻って、まずは、壁いってみようか!
着色前が・・・

これ!!
そして着色後が・・・

全然違うでしょ!!
エイジング加工って言って簡単にいうと経年変化した感じに色を塗ってるんだよ、有名アミューズメントパークなんかもみんなこうやって作ってるんだよ!!

次もわかりやすいと思う、床いくよ
着色前が・・・

これ!!
そして着色後が・・・

ジャーン!!
まだ乾いてないけどこれが乾いたらさらに違う色を足して深みを出していくんだって!!

この前紹介した受付、銀行カウンター
着色前が・・・

これ!!
そして着色後が・・・

凄いよね・・・
来るたびに迫力を増していく町に期待が膨らんでいくよ
受付、銀行周りの全体像も見てみようか!
凄いよ〜〜
着色前が・・・

これ!!
これでもすでに歯医者さんじゃないんだけど(笑)
着色後が・・・

オォ〜〜〜〜!!!
これでもまだ完成ではないんだって!!
さらに深みを増していくらしい♪
できあがったらどんなんなっちゃうんだろうね
みんなも楽しみでしょ!!
また報告するね!!

では、ボンソワール♪♪