第20話「イブーランキング」

ボンジュール♪♪♪

今日からとうとうできあがった町に色を入れていく作業が始まるよ!!いよいよって感じで町長たちからもワクワク感が伝わってくるよ(笑)

では・・と言いたいところなんだけどその前にイブー君が選ぶ職人技がキラリとひかる造作ランキング〜〜♪♪
知恵の大樹をはじめとした数々の造作物がスゴイのはわかってるので、ここでは紹介しないと分からない僕的に気に入っている凄技をランキング形式でいくよ!
第4位 岩肌

何度も言うけどこれは積み上げるんじゃなく削り出しているんだよ!!そう思ってよく見て欲しい!
見てこの質感、ロッククライミングしちゃいそうなほどリアルでしょ!まるで自然の雨風でできたかのような質感・・・
う〜ん、天才・・

第3位 壁面の石積み

わっかるかな〜 上の岩肌との質感の違い!
同じ石なのに全然違うんだよ・・・
この違いはぜひ内覧会で見て欲しい!!

第2位 森のステージの木の根元

写真だとわかりづらい!!これも実物見て欲しい(笑)
ここは
・木を取り囲むように石のステージを作るか
・石のステージを突き破って木が生えてくるか
悩んだ結果、後者に決まったところ
見てください!この生命力!!
本当に木が石を突き破ってるみたいでしょ!!

そして第1位は・・・・
カシの木、サクラの木!!!

あ〜〜〜

わかりづらい(笑)
写真の右の木と左の少し細い木の違い、わかりますか〜〜〜
右がカシの木、左がサクラの木!!
表面の造作が全く違う!!!
細かい!!これぞ職人!!
やっぱりこの人たち天才ですわ・・・

さて、いよいよ内覧会が目前になって来た
告知見てもらえたかな?当日は夏祭りにしたいんだって!
スタッフたちも浴衣でみんなをお出迎えするのでみんなも是非浴衣で遊びに来てね!!
浴衣で来ると・・・な・い・しょ・(笑)

では、ボンソワール