第18話 「知恵の大樹」

ボンジュール♪♪♪

いやぁ〜、昨日は寝坊してしまってシュエットちゃん一人で報告させてしまった
早速、僕も宝石の洞窟を見学に行ってみよう!!
シュエットちゃんの話によると、まっすぐゲートをくぐった右側って言ってたな
ゲートをくぐって・・・・

ウワァァ〜!!!
なんじゃこりゃ!!??

これは・・・・
まさか・・・・
知恵の大樹!!??
でかい!!
というか・・怖い・・・・
ちょっとシュエットちゃん呼んで来る・・・

数時間後・・・・

イ:シュエットちゃん!!
こっちこっち!!!
シ:なによぉ〜
引っ張らないでよぉ〜
イ:みて!みて!ほら!!
うぎゃ〜〜〜!!さらに怖くなってる〜〜!!

シ:なによ、だらしない・・・
確かにちょっと怖いかもしれないけど慣れれば平気よ!!
それにしてもすごい迫力・・・洞窟以上だね・・
イ:これが知恵の大樹・・・
町長なに考えてんのかね・・怖いよ・・
シ:大丈夫よ、あの人のことだものなんか考えてるでしょ、
んっ!!??なにかしらあれ・・・

イ:目みたいなとこになんかあるね・・
シ:あれは!私が持ってきたタイガーアイっていう宝石だわ!!
イ:なんでそんな所に??
シ:さあ・・・なんかまだ秘密がありそうね・・・

イ&シ:この怖い大樹がどうなっていくのか、引き続き報告していくね!!
では、ボンソワール♪♪