第16話「洞窟」

イ:ボ、ボンジュール!
シ:ボンジュール♪♪これから町づくりは終盤を迎えるので私も手伝って頻繁に報告していくね
イ:・・相変わらず強引なんだから・・・
シ:あっ!!!あれなに!?
イ:んっ??まさか・・・

イ:やっぱり!!洞窟の入り口だよ・・
シ:洞窟??あの・・・話が読めないんですけど・・・
イ:あのね、この前町長が業者さんと打ち合わせしてる時に横から町づくりの計画書を覗き見したんだけど書いてあったんだ、そこに・・・『宝石の洞窟』って
シ:宝石の洞窟???
・・・・ふーん、なるほどね・・・
なかなか面白いこと考えるじゃない
イ:なんか知ってるの??
シ:あとで教えてあげる♪とりあえずイブー向こう側へ抜けてみてよ♪
イ:えっ?うん・・・

イ:おーい、シュエットちゃーん
まだ下地の状態だけど多分すごい・・・
間違いなく歯医者さんじゃない(笑)
シ:オッケーイブーかえっておいでー

イ:すごい迫力だね・・・
シ:うん。びっくりしてる、
でね、イブー、例の頼まれてた品物がこれ
イ:密輸??
シ:だから違うって

イ:重た・・何これ、よくある海賊の宝箱じゃん・・・
シ:よくはないでしょ・・・まあ、開けてみて
イ:エッ!? 生きてる・・・・?
シ:生きてないわよ、いいから開けなさいって(笑)

イ:ワーオ!!!何これ??
シ:見ての通り宝石よ(笑)
イ:おもちゃでしょ??
シ:いえ、水晶、ローズクウォーツ、エメラルド、タイガーアイやラピスなどなど。全て本物の原石よ(笑)
イ:イッ!?本物??これどうすんの?
シ:まだわかんないの??この洞窟の名は??
イ:・・・『宝石の洞窟』・・・マジ??
シ:きっとそういうことじゃない?
シ:問題は写真の上に写ってるローズクォーツよ
イ:何か?
シ:実はこれ伝説の秘宝と言われてる宝石で10個集めるとむし歯になりにくくなるっていわれてる宝石なの!!
イ:なんじゃそれ?(笑)
シ:なによ、信じないの!?
イ:いや、信じますって
で?町長はそれをどうすんのさ??
シ:知らないわよ、でもすごいことになりそうね(笑)
すごい楽しみ♪♪
イブー、他にノートになんて書いてあった???
イ:うんと、確か・・・
『宝石の洞窟』
『知恵の大樹』
『勇気の泉』
『森のステージ』
『とりづかオウル銀行』
『フクロウ商店』
それから・・・『イブーの隠れ家』
シ:超たくさんあるじゃない、あなたいくつ紹介したの??
イ:え??まだ洞窟だけ
シ:も〜

しっかりしなさいよ
今後は私も手伝うから頑張るわよ!!
イ:オッケー!頑張ろう!!
というわけで今日はここまで
では、ボンソワール