第14話「モルタル造形」

ボンジュール♪♪♪

いよいよ前回紹介したセメントを使っての町づくりが始まります!!
セメント使って何するのかって〜〜??
こうしちゃいます!!!

町全体の床、壁にセメントの下地を塗り込んでいくのさ!!!
さらにその上に造作用のセメントを塗り塗り♪♪

職人さん達が心を込めて塗り塗り塗り♪♪♪

すごい迫力だよ!!みるみるうちに出来上がっていく!!

上の写真との違いがわかるかな〜〜
ただ塗り塗りしてたところがどんどん石積み風に変わっていって・・・

ジャーン!!!
立派な石積みのゲートができました!!!

すごい・・・すごすぎる・・・
この人たち天才だよ・・・
というかこんな歯医者さん見たことないよ・・・
町長たち真剣に打ち合わせしてたけどこりゃすごい・・・
ほんととんでもないこと考えるな(笑)

これ一日中見てても飽きないや♪
というわけにもいかない、今日は消防署の事前相談に付き合わないといけないんだ・・・
また見にきて頻繁に報告するようにするので楽しみに待っててね!!

では、ボンソワール♪♪