第12話「置床、PB貼り」

ボンジュール♪♪♪

みなさ〜ん
熱中症対策万全ですかぁ〜〜
ど〜も、溶ける寸前のイブーです・・・

はい、今日も元気に町づくりの様子を報告していきたいと思います!
今日の工程はっと・・・
置床、PB貼りね・・・
よくわからないけど床になんか置いて、どっかになんか貼るわけね!!

というわけで置いたのがこちら!

置いてますね〜〜
さらにこの上に一枚乗せて三層になるそうです!!

そして貼ったのがこちら!

貼ってますね〜〜
PBとはプラスターボードの略で燃えない石膏ボードを下地に貼っていく作業がPB貼りなんだって
どのくらい貼るかというと・・・

このぐらい貼ります!!
これで一部だからまだまだ貼りまっせ〜(笑)

そして貼った結果がこちら!!

ジャーン!!!
一気に部屋らしくなりました!!
限られたスペースでアイデアいっぱいの町の完成に一歩近づいた感じがする〜

さて、町長も「すいれん」にランチに行っちゃったし僕も帰ろうかなぁ
いや、「すいれん」の関さん達の顔でもみに行こうかな

え??すいれん??
志木の食事処(笑)町長やスタッフと仲良しでよく行くみたい、7階の患者さんもよく行くみたいで町長もお店で患者さんによく会うって言ってた(笑)
気持ちのいいスタッフと雰囲気のいいお店だから機会があったら行ってみて(笑)

では、ボンソワール!!
あ、食事ももちろん美味しいよ♪