番外編その5「キッズクラブって何?Part.2」

イ:ボンジュール♫
今日こそはキッズクラブの話、ちゃんとしてもらいますからね!

院:やっとキッズクラブについて説明できるね、キッズクラブの基本理念はシンプル、目標は会員のむし歯ゼロを目指してることは話したね、

イ:そこまでは聞いたよ。そのために何をしてるの?

院:じゃあキッズクラブの特典を教えるね
まず、お口の連絡帳を作って記録をとっていきます
同時に年に1回、お口の写真撮影で成長を記録していきます

イ:へ〜子供達喜びそうだね

院:子供ももちろん親御さんも治療経過や、今なにをしているのか分かるので助かると好評なんだ。

イ:あとは??

院:それから定期検診時の高濃度フッ素の塗布を無料で行っているよ

イ:えっ??フッ素の塗布って保険効かないんじゃないの?

院:そう、保険適応外なんだけどうちではキッズクラブの会員と非会員を区別するために会員のキッズに限り無料で行っているんだよ

イ:なるほど、会員はお得がいっぱいなんだね

院:他にも細かい特典もあるので詳細は受付に問い合わせてほしい。さらに、今回3階がオープンすることで新たな特典も考えているんだ。

イ:新たな・・・
なに!!なに!!

院:落ち着いてってば()

まずは以前から度々話題に上がっている院内銀行の通帳の発行。ショップの利用に各種イベントへの参加権。
あとはジョブシステム(仮)へのエントリーなどなど(笑)

イ:ジョ・・ジョブシステム・・・
ってなにさぁ〜〜〜!!!!!

院:はい、今日はここまで〜〜〜〜
イブー君、引き続き町づくりの報告をよろしくね