番外編その4「おいしい空気のために」

イ:ボンジュール♫今日は町長に会いに7階に来たよ!
町長♪この前聞きそびれたキッズクラブの内容について聞きにきたよん♪
んっ?何してんの??

院:お、ちょうどいいところにきた、ちょっと手伝って。

イ:何これ・・・

院:注文してた新しいフィルターが届いたから交換中・・・

イ:き・・汚いぃ・・・・
病院の空気ってこんなに汚いの???

院:うちはたくさんの患者さんが出入りするからね・・・
よいしょ、はい交換終了!!

イ:これってただのエアコンじゃないんだ・・・
うわ〜汚い〜〜

院:ちょ、振らないで!!
うちの病院はきれいな空気もこだわりのひとつだからね。
天付けのエアコンフィルターの中にさらに特殊フィルターが入っていて家庭用の空気清浄機数十台分の威力があるんだ。

イ:それが二台もあるんだね、日本ではどこもこんな感じなの??

院:まさか(笑)先日来た業者さんが中見て驚いていたよ。
空気清浄機の売り込みの営業の方も見せると何も言わずに去っていく代物さ(笑)

イ:なんでここまでするのさ?

院:すごいとは言っても大学病院のオペ室なんかではよく使われているものだからそんなに特別なことじゃないよ。みんなが吸う空気だからきれいに越したことはない!ただそれだけさ(笑)

さて、今日こそはキッズクラブについて話したかったんだけど今回も話が長くなっちゃったので次回にしよう

イ:え〜、また次回〜?

院:大切な話だからね、ちゃんと時間とってお話ししましょうね、
では、イブー君引き続き町づくりの報告をよろしくね