第5話「エアコン搬入!」

ボンジュール♪♪

なんか最近暑くなってきたね
個人的には暑いのはあまり得意ではないんだよね・・・
みんなも体調管理に気をつけてね

さて、今日は僕の住む町に冷気を運ぶエアコンって機械を搬入するってことで見にきたよ
暑がりの僕にはとても大切な機械だよね
町を冷やすなんていったいどんな大きさの機械なのかな・・・

大きさもかなり大きいよ !

100cm×135cm×40cm!

おうちの人にどのくらいの大きさか聞いてみて!
これがなんと3機も入るんだって!!

さらにみんなのおうちにあるエアコンが2機も・・・

合計5機で町を冷やしたり温めたりするんだって!

それを動かす室外機も

これも1機じゃ足りないので2機・・・
さっきのでかいエアコンも天井の中に入れちゃおうとか話してるし・・・
いったいどんなことになるのやら。。

今日は柿の木幼稚園の裏の公園でランチ会があるからそろそろ行かなくちゃ!

では、ボンソワール♪♪